2005年07月24日

里親募集のご協力有難うございました。

昨日の里親募集に対してご好意でページへの
リンクをしてくださったお友達の方たちへ
この場をお借りして心からお礼申し上げます。

「しっぽのはえた天使達♪」のしっぽママさん
「にゃんこ天国」のなーこさん
「My 猫物語」のイワシクラさん
「るな・そら・つれづれ日記」のnimoさん
「うにゃうに☆Dairy」の未央さん 

本当にほんとうにありがとうございました!
ありがとう以外今は言葉が見つかりません。
今、涙があふれて来て止まりません。

ここはうちの子たちとの思い出作りの場として
始めました。ここを訪れてくれる方もきっと
うちの子達を見に来てくれている筈です。
だからここで里親募集の写真を載せる事を
最後まで胃が痛くなるほど悩みましたが、
結局、我儘をさせて頂きました。

今日もお花屋さんの店頭に6時まで置いて
下さいましたが、
やはり里親さんは現れませんでした。

ですが、皆さんから頑張れる力を頂きました。
心から感謝いたしますm(__)m


今後も里親さんが見つかるまで
メインページから「里親募集」
のページへリンク出切る様にさせていただきます。

ニックネーム mitiママ at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

里親募集をさせて下さい。

今、私の友人が3匹の仔猫を保護しています。
これまでも何度か仔猫が捨てられていましたが、
近隣のホームセンター、動物病院、スーパー
お花やさんなどの協力を頂いて、保護してから
何日も経たないうちに、優しい里親さんのもとへ
引き取られていきました。

ですが、今回はなかなか見つけてあげることが
出来ず、最後の最後まで迷いましたが、
0.1パーセントの可能性もあればと
このブログでのご紹介を決心しました。

捨てられた仔猫は、僅かな間だけでも
人の手によって育てられている分、
自分で生きる為の術がありません。
万が一、生き延びたとしても、そこからまた
不幸が生まれてきます。

悲しいです、こんなことの繰り返し・・・。

出来る事なら私たちが
引き取ってあげたいのですが
あまりに頻繁なので、出来る事をと
里親探しだけでもという想いでいます。

今日、知り合いのお花屋さんの店長さんが、
店頭のゲージに仔猫を置いてくれたのですが、
里親さんは見つかりませんでした。

だからもしもこのブログをご覧になった方の中で
これからご紹介する子を引き取っても良いと
思われる方がいたらぜひコメント頂きたいです。
コメント頂けた方に連絡先をお教えします。
仔猫は全員病院での検査済みです。
直接お引渡しをする為、
出来れば千葉県内の方をと思っておりますが、
県外の方でも検討させていただきます。

必ずみんな幸せになってほしいから・・・
    どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

写真はこちらです
ニックネーム mitiママ at 21:49| Comment(12) | TrackBack(1) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝起き

(アンナ編)

我が家では猫3匹と人間2人がいつも一緒に
寝ていたのですが、アンナの粗相が頻繁になり
ついに、パパからアンナは寝室進入禁止命令
が下されてしまいました。
アンナだけ一人で寝かせるのは可哀想なので、
今では他の子も別の部屋にしたのですが、
夜中に元気になってしまう暴れん坊揃いなので、
寝付くまで私も猫と一緒にいます。

そうなると今度はパパの方が寂しくなって、
レオンかメリーが呼ばれていきます。
(すぐに戻ってきてしまうんですけど)
決してアンナは呼ばれる事がないので、
時々、昼間布団を上げたあとアンナとベッドで
お昼寝します。

今日はそんなアンナの寝起きを激写しました!

母:「アンナたん!もう起きて!」
アンナ:「やでしゅ!まだ眠いでしゅ!」
IMG_0962a.JPG


「もうしゅこし、ベッドで寝てたいでしゅよ」
IMG_0970a.JPG
(不機嫌なご様子です)


「さあ〜てっと、じゃっ!
 そろそろアンナの出番でしゅね」
IMG_0965a.JPG
(これから悪戯始動ということです)
  掴みはOKみたいデス!

「よっこらしょっと!起きるの大変なんでしゅ
 アンナ寝起き悪いでしゅから。」
IMG_0961a.JPG


「じゃ、ママまずはごはんくだしゃい。」

はいはい。。。。(^.^)



おまけ
ニックネーム mitiママ at 11:07| Comment(9) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

猫じゃらし

「最近ママ、あれで遊んでくれないなぁ」
IMG_0953a.JPG


うちでは色んなものが良く無くなります
お掃除をしてたら思わぬとこから
出てきました・・・。

ジャ〜ン!!


母:「レオンこれでしょ!」
レオン:「それだよママ、遊んでよぉ〜」
IMG_0959a.JPG


「うわっ!ったのしいなぁ〜」
IMG_0958a.JPG


「また独り占めしてる。」
IMG_0939a.JPG


「メリ姉も一緒に遊べばいいだろぅ!」
IMG_0955a.JPG


母:「メリーちゃんもほらっ!!」
メリー「キャッ!たまらないわぁ」
IMG_0947a.JPG


  しかしこの直後、
    猫じゃらしは
      レオンに結局
        略奪されたのでした。。。
    




banner_02.gif

↑可哀想なワタシに励ましのワンクリック
お願いニャンbyメリー

ニックネーム mitiママ at 19:27| Comment(6) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

うちの子って変?

時々外猫さんが、親子で遊んでいる光景を
目にするのですが、親猫が移動すると
仔猫もちゃんとついて行く。
仔猫同士で遊びながらも決して親猫から
遠く離れること無く。
ちゃ〜んと自分の親が幼いながらも判ってて
一緒だと安心するんだろうなぁ〜と
微笑ましくも感心させられた事があります。

で、どうもうちの子達、
私を母親と思ってくれてるんですね
それはそれで嬉しいんですが、

私が洗濯ものを干しに2階へ上がればゾロゾロ。
部屋を移動するたびにゾロゾロ。
出掛けるときは玄関へゾロゾロ・・・。
(寝てる時は別ですが)

まあ、そこまではどおって事無いのですが。

困ってしまうのがト・イ・レ(-_-;)

中に入ると必ず「入れて」と鳴く子が約1名!
ずっと鳴いててウルサイので
仕方なく入れてあげます。。。はい^_^;
(ナントモ オチツカナイデス)

他の子は1階の場合は、ドアの前で待機ですが、

2階の場合は。。。。???



続きを読む
ニックネーム mitiママ at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

人の物は良く見える?

毎日、うちの子たちの食事時は、
ドキドキしてしまいます。

ドライフードはいつでも食べられるように
常に出してあるのですが、
問題は、朝と夕にあげるソフトフードなんです。
それぞれが好き嫌いがあるので、選ぶのも
一苦労なんですが、
たとえ喜んで食べてくれたからといっても、
同じものを頻繁に出せばすぐ飽きてそっぽを
向かれてしまいます。
そして「違うのちょうだいよぉ〜」と
我儘なおねだりを始めます。

獣医さんからはドライフードだけの方が、
バランス良く栄養がとれると
ご指導は頂くのですが、催促されると
どうしても負けてしまいます(-_-;)

そして、食事時の困った事がもう一つ。

みんなに同じものを出しているにも関わらず、
レオンはどういう訳か他の子のを欲しがるんです
「レオンはこっちね」と言ってあげてるのに。

自分のと違うとでも思ってるのでしょうか?

メリー:「何、見てんのよ!」
レオン:「それ、おいしい?」
IMG_0906a.JPG
 

メリー:「あっちに行きなさいよ!」
レオン:「だってそれ僕のお茶碗なんだけど・・・」
        (母が器を間違えました)
    「食べすぎだよ お姉ちゃん!」
IMG_0907aJPG.jpg

 

レオン:「まだ食べてるよ。
     しょうがない、あっちのを食べるよ」
IMG_0908a.JPG

 


そうそう、そうして下さいな(-_-;)




ひと?の物は良く見えるとは

ほんとによく言ったものです。。。




banner_02.gif

↑人気ブログランキングへ
ニックネーム mitiママ at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

お〜い!!

みんな何処に行っちゃったのぉ〜!

先日からの、頭痛と嘔吐から
やっと開放されました。
さあ!今日から又他のサイトへも
遊びにでかけるぞぉ〜。

さあ!ブログの更新もするぞぉ〜

とやる気満々の母とは裏腹に
どうも家の中がシ〜ンとしています。

見渡せばうちの子達の姿がありません。

何処だろう?

メリーちゃ〜ん!
  アンナた〜ん!
     レオ〜ン!

返事がないです。
訳も無く妙に心配になってきました。
もうこうなったら、
全員探さないと気が治まりません。

どこかな?。。。。

あっ!第一号発見!

アンナです
IMG_0871a.JPG


次に見付かったのは・・・
メリーでした
IMG_0914a.JPG


そして・・・最後がこの子
レオン君です!
IMG_0888a.JPG


それぞれ何処に居たかと言うと。。。続きを読む
ニックネーム mitiママ at 09:25| Comment(10) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

母の夏バテ

今日はママが元気ないので、
アンナが代わりにごあいしゃちゅちましゅ。
どうやらあちゅしゃ負けをちた様なんでしゅ。
何度かパソコンに向かってまちたが、
今日の更新はアンナが止めさせまちた
今度は知恵ねちゅが出ると困りましゅので。

004b.JPG


元気になりまちたら、
また、あちょびにきてくだしゃいね


よろちくでしゅm(__)m


banner_02.gif

↑人気ブログランキングへ
ニックネーム mitiママ at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

こう見えても・・・

暑さに負けて
こんなにダラケているこの子達ですが、


レオンも
IMG_0676a.JPG



アンナも
IMG_0788a.JPG




ジ・ツ・ハ。。。。続きを読む
ニックネーム mitiママ at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

猫の野望

今日は暑いなぁ〜
もう梅雨もあけるなぁ〜

IMG_0681a.JPG


そろそろ始めるかぁ

     あれを・・・
続きを読む
ニックネーム mitiママ at 16:54| Comment(13) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

アンナのちっこたれ

このところ無かったので安心していたのです。
前回から大分経っていたので、
このまま無ければいいなと。。。

甘かったです!!


気が緩んで出しっぱなしだった夏掛け布団。

見ると何やらまーるいシミが・・・?

やられてしまいました。

アンナに ちっこたれ を

あ”〜!


と叫んだその瞬間!

電光石化のように立ち去る猫が一匹!

追いかける母!

猫はいつもの隠れ場所へ。

IMG_0854a.JPG


「アンナ!なんでお布団にちっこしちゃうの!
 今度やったら
 おんもの子にするって言ったでしょ!
 いいの?」

母は必死です。
猫は叱られてるのは一応承知のようです。
目を時折細めながら申し訳なさそうに
身体を小さくしています。

IMG_0852a.JPG

ちょっと可哀想になり叱るのは止めました。

ですが、
母として注意はしなければ!

「アンナ、ちょっとこっち来て!」
「はい、ママ」

IMG_0848a.JPG


「アンナ!今度からはちっこは
 ちゃんとトイレでするのよ!」
「はい!御免なしゃい
 気をちゅけましゅから・・・。」

IMG_0851a.JPG


「絶対ね!約束してね。」
「あ、あのぅ、やくちょくはでシゅね・・・。」

IMG_0850a.JPG
 (自信がないんですね・・・。)


まだまだ安心出来ない様です。


ふぅ〜〜〜


   

banner_02.gif

↑人気ブログランキングへ

ニックネーム mitiママ at 02:00| Comment(8) | TrackBack(1) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

レオン、大いにむくれる。

昨日は、母の雑用が多く、
そこへ加えて頼まれごとがあったりで、
ついつい、
にゃんズ達への食事が遅れてしまいました。

不機嫌です。。。


「あ、あの、遅くなってごめんね」

「最近ママ、ルーズだよね」
「催促にいったってうあの空だし」

IMG_0565a.JPG



「大体、やっと出てきたって、
 僕の好きなのじゃないじゃないか!」
「お買い物行けなかったの・・・」
「頼むよ!ったくぅ。」

すみませんデゴザイマシタ(^_^;)


ひたすら謝る母でした。。。



   

banner_02.gif

↑人気ブログランキングへ


〜(ご連絡)〜
ブログのお友達が子猫を保護しました。
今、里親募集していますので気になられる方、
又、アドバイスしていただける方はこちらへ
お願い致します。

子猫は優しい方の元に預けられました。
ご心配頂きありがとうございました。

ニックネーム mitiママ at 02:46| Comment(6) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

母は狼狽える

このところやたら甘えんぼのレオン。

母としてはこの上なく愛しく
 幸せなひと時なのですが・・・・・。

IMG_0810a.JPG
(母の胸に顔をうずめて・・・)


その傍らで思わぬ展開が。。。

うん? なにこの殺気は!

と顔を上げると・・・・・・・!!続きを読む
ニックネーム mitiママ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

我が家の見張り番

暫くおとなしかったアンナが

  元気全開!

 じっとしていられない様子です。


「今日はちっかりお家を見張りましゅよ!」
「アンナの役目でシュからね!」

IMG_0645a.JPG


「不審なものはないでしゅかね・・・?」
「向うはどうでちょか・・・。」
IMG_0646a.JPG


「ん!不審なもの発見でしゅ!」
「あっ!あれはなんでしゅか?」

IMG_0647a.JPG

続きを読む
ニックネーム mitiママ at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

新しい寝床

パパの実家から野菜を送ってきてくれました。

このところの不景気で我が家の家計も大打撃!

そんなときに送って頂いたので大感激です。

ありがとうございますm(__)m
  
「さて、早速今日の夕飯に使おう!」

と思ったら・・・・?

    
「いいものみつけたぞ!」
「僕のベッドにしようっと」

IMG_0697a.JPG


「レオン!どいてくれる?」
「やだよ!これ僕のベッドにするんだもん!」
「ジャガイモと玉葱使いたいんだけど」
「やだ!取ったら潰れるじゃないか!」

IMG_0696a.JPG


「レオン!どいてあげなさいよ!」
「どいたら、お姉ちゃんが取るつもりだろ?」
「絶対渡さないよ!」

IMG_0698a.JPG



「あっちいってよ!」

IMG_0699a.JPG


「僕、絶対どかないもん」

IMG_0700a.JPG


      やれやれ(^_^;)


   それじゃ、今夜はあるもので・・・。

  ナニカアッタカナ。。。



banner_02.gif

↑母の苦労を察していただけたら
 ワンクリック!お願いにゃん(あっ!違った)

ニックネーム mitiママ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

「もくろみ」

今日はパパが振替休日でした。

「久しぶりにこの子達と遊んでね」と私。
「あっ!これから出掛けるから」とオット。

「へっ!」  ドコヘ?
「○○にシロモツ食べに」

わざわざお休みの日に○○まで行くんですか?
sinjiraremasen watasi niwa

どうやら会社で密かなブームの様なんです、
【シロモツ】が。

「お帰りは?」
「○木と一緒だからなぁ?」

お、遅いと言う事ですね?むかっ(怒り)

ここのところ何処にも行けない私。
「ディズニーシーはどうなったのでしょうか?」
(未だ行った事がありません)

噴火寸前の私のアタマ!爆弾

「じゃ!行ってくるよ!」るんるん
お見送りはレオンだけが・・・・。

「じゃあ、後は頼んだぞ!」
「僕にお任せを。」
IMG_0760a.JPG

何か目論んだらしいデス。。。

その後のレオン・・・・・。

 (足に絡む)
IMG_0778a.JPG


(絡んだまま寝る)
IMG_0779a.JPG

離れない・・・。
IMG_0776a.JPG

その上

 「甘える」揺れるハート

    胸に顔を埋めて・・・。

IMG_0763a.JPG


  
か、可愛すぎる!


「パパ!帰り遅くなってもいいよ」

  負けてシマイマシタ。。。


banner_02.gif

↑僕が偉いと思ってくれたら
 ワンクリック!お願いにゃん(^_^)/byレオン


ニックネーム mitiママ at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

互いの尊さ

昨日のメリーとアンナは、
いつもとは様子が違っていました。

一緒に重なって眠っていたり、
お互いにグルーミングし合っていたり、
そんな事は良く見る光景です。

でも、
昨日は明らかにいつもとは違っていました。。。

リビングの籐椅子に一緒に乗っていたのを見て
最近そんな事も少なくなってきていたので、
「あら?今日は珍しいね?」
と声を小さく掛けて、何気なくその微笑ましい
姿を眺めていました。


その内、アンナがメリーを舐め始めたので、
「次は、メリーがアンナを舐める番だね。」
と思いながら見ていたのですが・・・。

アンナは一向にそれを止めないのです。
一方的にメリーを舐め続けているんです。

こんなこと滅多に無いので、
思わずカメラを持って連写していたのですが、
驚いた事にその間中ずっとずっと
アンナがメリーを舐め続けていました。

今までなら、その反対なら有得ても、
こんな事は、初めてです。

とても不思議な光景でした。。。
あの、甘えんぼのアンナが・・・と。

私は、ふっと、先日の事を思い出していました。

先週の蒸し暑かった日のことを・・・。

主人に言われてエアコンを【冷房】にした直後、
アンナの喘息の発作が又始まってしまったのです


続きを読む
ニックネーム mitiママ at 11:11| Comment(8) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

かくれんぼ!

レオンが誰かと追いかけっこをすると

決まって最後にかくれんぼをします。

たとえばこんなトコトカ。。。


「ここなら見つからないぞ」

IMG_0690a.JPG


「大丈夫・・・・・。」

IMG_0691a.JPG

(壁とドアの間とか)


「ここなら大丈夫かな?」

IMG_0655a.JPG

(爪とぎBOXのなかとか)


「中は暗いぞ、大丈夫ダイジョウブ・・・。」

IMG_0652b.JPG

「レオたん!見ちゅかってるんでしゅけど?」


「ママぁ、なんで僕、見つかったのかな?」

IMG_0659a.JPG



    「・・・・・・・・。」^_^;


banner_02.gif

↑今日も応援のワンクリックを(^.^)


ニックネーム mitiママ at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

僕の鞄

父様のゴルフバッグはレオンの大のお気に入りです。
(スエードの感触が気持ちいいのかな)
先日行った時のままだったので、中を確認していたら
占領されてしまいました。。。

「これ僕のものだよ」
「誰にも渡さないぞ」
IMG_0243a.JPG
      

黒い鞄一面に白い毛が・・・。
後で、取るの大変なんですけどレオン君。
返して下さい。。。

「レオン!こっちの方が面白いよ。ほらっ!」
IMG_0224a.JPG


「そんな事したって無駄だよ」
「僕、絶対離れないもん・・・」
IMG_0223a.JPG

(かなり真剣です)

暫くの間占領してもらう事にしました。

「なんだか、癒されるなぁ」(うっとり)
IMG_0222a.JPG



パパには内緒にしておくよ。。。



banner_02.gif

↑もっと綺麗な写真を撮ってあげたい母に
     応援のワンクリックを^_^;


ニックネーム mitiママ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

和解成立??

メリー「何?話があるの?」
レオン「別に・・・。ママに無理やり連れて来られただけだし」
メリー「元気ないって心配してたわよ」
レオン「・・・・・・・。」

IMG_0141a.JPG


  (頑張れ!レオン君)



レオン「あのさ、メリ姉って僕嫌い?」
メリー「そんなことないけど・・・?」
レオン「だってさ、僕が遊ぼうって誘うと怒るんだもん」
メリー「そんな大きな手突然出されたら
    誰だってびっくりするでしょ!」

IMG_0140aJPG.jpg





レオン「でも手の大きいのは僕のせいじゃないよ!」
メリー「まあ、そうね。でもそれだけじゃないけどね」
レオン「それに遊びたくなったら夢中になっちゃうし・・。」
   
メリー「だから嫌なの!!」爆弾

レオン「・・・き、気をつけるよ・・・。」

IMG_0138a.JPG

          (メリー姉、顔キツイよォふらふら

こ、こんな筈では・・・・^_^;
やはり、うちは女性優位でしょうか?


         ますます悩む母でした。。。
      

banner_02.gif

↑悩める母に励ましの応援をポチっとm(__)m


ニックネーム mitiママ at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする