2005年08月19日

暑い時は・・・

今日も・・・
暑いなぁ〜
IMG_1373a.JPG


かといって・・・
寝るのも飽きたしなぁ〜
IMG_1374a.JPG


あっ!母さん、お散歩は?ひらめき
IMG_1375a.JPG


な、なんで急に母さんなのよ

ま、少し大人になったからさ。

いいよママで。

そうかい?じゃママさ
あの誕生日プレゼントは何に使うのさ?

そ、そりゃあお散歩だけど・・・
今日は暑いしね。


そうかぁ〜、暑いと行かないんだね
IMG_1386.aJPG.jpg


そうかぁ、暑い時は・・・・やっぱり・・・
IMG_1385a.JPG

寝るしか・・・な・・い・・のか・・眠い(睡眠)
IMG_1378a.JPG


ご、ごめんね、暑さに弱いママであせあせ(飛び散る汗)


また頭ズキズキ・・・始まっちゃったしさもうやだ〜(悲しい顔)


涼しくなったら。。。ね




banner_02.gif


ニックネーム mitiママ at 17:57| Comment(27) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

目撃!!

普段レオンを避けてるメリー。
その訳は何となくは解っていたものの
レオン、しつこいからなぁ〜
位にしか考えてませんでしたが・・・・

今日は決定的な証拠写真を抑えました!

衝撃スクープ!!


こうしてメリーは襲われる!


「あっ!獲物がやってきたぞ・・・」るんるん
IMG_1350a.JPG

「シメシメ。油断してるな・・・」
IMG_1351a.JPG

「今だ!!わ”ぁう〜〜〜〜〜!」
IMG_1352a.JPG

こらっ!!レオン!

やめなさい!パンチ



「なっ、なんだよ、見てたの?」あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1354a.JPG

「レオンったらひどいでしょ!ママ!」
IMG_1357a.JPG

そうよレオン!お前は男の子なんだから
メリーちゃんに優しくしてあげなきゃだめよ!

「だってさあ〜、お姉ちゃん
 かまいやすいんだもん・・・・」
IMG_1360a.JPG
(そ、そんな可愛い格好するなんてズルイ)

「僕、悪い事してんのかなぁ〜〜?」
IMG_1362a.JPG


してます!むかっ(怒り)
そして・・・?
ニックネーム mitiママ at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

だるい〜〜〜!

今日お昼前に宮城沖地震がありました。
震災地では震度6弱だったという事ですが、
震災に遇われた方々へ
心から、お見舞い申し上げますm(__)m

うちも揺れましたがこの前の地震から思えば
猫達もかなり余裕があったみたいで、
ほとんど動かず
ちょっと上を見上げてる位でした。

パパが会社から心配して電話してきて震源地が
宮城だと教えると今度は実家を心配してたので
その後茨城の実家へ電話。
でも何事もなくてほっとしました。

それにしても、うちも真剣に地震対策への準備
して置かなくちゃいけないなぁ〜(-_-;)

うん?こんな私の地震への心配をよそに
今日のうちの子達かなりダレてるようです。。。

特に昨日あまり姿を見せなかったこの子・・・


「ママぁ〜、だる〜〜〜〜ぅい」

IMG_1264a.JPG

アンナ「お、お姉たん!だ、大丈夫でしゅか?」

だるくもなるでしょ、メリーは。
この暑いのにわざわざエアコンの効いてない
むっとしたとこでばかり寝てるんだもん。


でもね・・・・
ニックネーム mitiママ at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

お出迎え!

昨日の夜、日立の実家から帰りました。
隣で運転してた人には大きな声で言えませんが
4時間以上も車に乗ってると疲れます
家に着いたらグッタリしてしまいました。

車を駐車場に入れてから主人と賭けをしました
ドアを開けた時、
うちの子達が玄関で待ってるかどうかを。

もちろん私は居る方で。
だって車の音ちゃんと解ってる筈だから、
主人は居るわけ無いと。

カメラをセットして玄関を開けると・・・

あっ!居ました、いました。
アンナとレオンです。揺れるハート

やったぁ〜!私の勝ちだねパパ
ところで何を賭けたっけ・・?

あっ!しまった!
肝心な事を決めるの忘れた!あせあせ(飛び散る汗)

「ママぁ〜、お帰りなしゃい
 お出かけ、長かったでしゅね・・・」
IMG_1325a.JPG

心細そうな顔です。
「ゴメンね、寂しかったね」

「そうだよ!どこ行ってたんだよ!」
IMG_1326a.JPG

「僕の好きなご飯、ずっと食べられないしさ」
IMG_1328a.JPG

ま、待ってたのはそっちですかバッド(下向き矢印)

そして最後に、メリーもきてくれました。

「お帰りなさい!良かった、帰った来て」
IMG_1331aJPG.jpg

みんな、ちゃんと待っててくれたんだね。
嬉しいよ、パパもママも。ハートたち(複数ハート)

明日は一杯遊んであげるからね・・・



ところが・・・?
ニックネーム mitiママ at 20:32| Comment(14) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

記念なんだから・・・

「ねっ!レオンお願い!
 いいでしょ?」

「ママ、やだよ!そんなこと」
IMG_1254a.JPG


「そんな冷たい事言わないでよ
 記念なんだから、レオンとママの。」

「だったらもっと違う記念にしてよ!
 こんな風に男らしい感じでさ。」
IMG_1255a.JPG

「レオンが男らしいのは、
 充分わかってますよ、解ってるけど・・・
 いいじゃん今日くらい!」

「あっ!態度ワルぅ、もうぜぇ・・・タィ・・・
 ま、まずい、ふ、ふぁあ”あああ〜〜〜」
IMG_1256a.JPG

あ、ありがとうぅ〜〜〜レオン!揺れるハート
これでもうパパには威張らせないからね!

パパ「威張ってねえよ」むかっ(怒り)

ま、まあ、どっちにしてもママは大満足るんるん
正真正銘ママが撮ったんだもん!
レオンの「あくび」写真!

「ちっ!撮られちゃったよ」
「絶対撮らせるつもりなんかなかったのにさ」
IMG_1258a.JPG

「もう、写真なんか撮らせるもんか!」パンチ
IMG_1259a.JPG


そ、そんなに怒って横向かないでよあせあせ(飛び散る汗)

だってママたち、
これからお出掛けしちゃうんだから。。。たらーっ(汗)

実は今日からパパの実家の茨城に帰省します。
アンナの様子次第だったんですけど、
大分良くなってきたので・・・。

そのかわり、一泊だけのトンボ帰りですが。

コメント等は帰ってからになってしまいますが
必ずしますので、待っててくださいねm(__)m

レオン!帰るまでに機嫌直しててね。。。

 


banner_02.gif

↑写真を撮らせてくれたレオンに
ニックネーム mitiママ at 13:33| Comment(16) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

3歳のお誕生日!

今日、8月12日でレオンが3歳になりました。

お誕生日おめでとう!


初めは、顔も体も貧弱で抱き上げると、
空気みたいに軽かったのが、まるで嘘のように
大きくなってくれました。
(大きくなりすぎました-_-;)

うちでは年間でケーキを食べる機会が
クリスマスとお誕生日くらいなので、
実は人間の方が楽しみだったりしますわーい(嬉しい顔)

レオン、クリーム大好きです!
でも虫歯になるのでちょっとね。

「ママ、今日はやけにバタバタしてるなぁ〜
 なにが始まるんだろ?」
IMG_1309a.JPG


ママ「レオン!もういいよ!こっちに来て!」


「うわぁ〜綺麗だなぁ〜。
 でも火は怖いからここにいよ。」
IMG_1315a.JPG


そしてお誕生日プレゼントはこちらのリード。
「迷子捜索サービス」がついて最高3千万までの
保障がついています。
IMG_1310a.JPG

ほんとはママ的には、
うちこ母さんとこのメイちゃんのリードが
ほしかったんですけど、パパからレオンには
絶対似合わないと言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

「もう、食べていいのかな?」
IMG_1316aJPG.jpg


ママ「レオン、小皿に分けるから待ってて」

「もう待てないよ!ちょっとだけ・・・」
IMG_1319a.JPG


「う〜ん、美味しかった!
 でも、全部食べられないよ。」
IMG_1320a.JPG


「大丈夫、しまっといてあげるから」

そう・・・心配しなくていいよ


保管しておいてあげるからね


ママのお腹で。。。




banner_02.gif

↑3歳になった僕を応援してね byレオン
ニックネーム mitiママ at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

宇宙への見果てぬ夢

日本人宇宙飛行士・野口聡一さんを乗せた
「ディスカバリー」が9日早朝(日本時間同日夜)
エドワーズ空軍基地に無事帰還しました。
着陸は2日遅れたものの、史上初となる宇宙での
機体補修を実施するなど、大きな貢献を残した
7人の宇宙飛行士の皆さんに、お疲れ様の言葉と
共に拍手を贈りたいです。

IMG_1297a.JPG


私にとっての「宇宙」・・・
それは小さい頃からの未知へのあこがれでした。
ブラックホール、瞬間移動、星の誕生、
宇宙人、宇宙拡大・・・・etc.
まだまだ、人類には解らない事だらけの宇宙探訪
をしてると、今、自分が抱えている悩みがとても
小さく思えてくるから不思議です。

今夜は、久しぶりに
ミニ宇宙体験でも試みようかと思います。
夜空に拡がる満面の星たち。
今、見てる星はすべて過去のもの。
現在から過去を見ることの不思議体験。
忙しさにかまけて上を見る機会も無かったので、
早速、今夜、過去の星たちを見てみようかな。

ねぇ、アンナ!

アンナも一緒に見ようよ!


あれ?アンナのおしっぽが立ってる!

IMG_1275a.JPG

「おしっぽ宇宙遊泳させてるでしゅ」


だけど・・・
ニックネーム mitiママ at 11:58| Comment(14) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

私だけ・・・?

時々・・・


IMG_1240a.JPG


この精悍なレオンが。。。。

続きを見てね♪
ニックネーム mitiママ at 09:02| Comment(14) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

アンナの変な癖

アンナ、昨日の夜から、
やっとキャリーバッグひきこもり症候群を
脱出できました。

が・・・・

また、やられてしまいました「ちっこたれ」

今度はソファーです。ふらふら
(ソファーは止めて!洗えないんだから)
今日は、忙しい一日になりそうです。
いつもならお説教するところですが、
今日は、やっと元気になってきたアンナを
叱れません
そのせいか今日はやけにのびのびしています。

「アンナ、なにかちたでしゅか?」
IMG_1249.aJPG.jpg
(とぼけられるのは、
 今のうちだけだけだからね)むかっ(怒り)

「今日は、とっても気分がいいでしゅ」
IMG_1252a.JPG
(そ、それは良かったね、後で遊ぼうね)わーい(嬉しい顔)

アンナには「ちっこたれ」の他にも
可笑しな癖があります。

それがこれ・・・・

「ビニールの袋、大好物でしゅ!おいちぃ!」
IMG_1216a.JPG


うちのほかの子達もスーパーの袋は好きで、
中に入って遊んだりしますが、
この子の場合は、中に入るのはもちろんですが
袋をぺろぺろ、ペロペロ。
ゴミ袋もペロペロ・・・・・。

これって害は無いのか時々心配になります。
まあ、今のところは、
この事が原因で何かなったということは、
無いんですけど。。。

「ママ、アンナ見えましゅか?」
IMG_1211a.JPG
(見えまちゅよ〜)ぴかぴか(新しい)

ちょっと怖い、でも可愛いぃ〜揺れるハート


アンナと同じ癖の子
       いますか。。。。?




banner_02.gif

↑人気ブログランキングへ


ニックネーム mitiママ at 10:44| Comment(12) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

どうなってるの?

今日のアンナ。
大分食欲が出てきたのですが、
メリーから誘われる追いかけっこへの反応は
まだイマイチ良く無い様子。
メリーに誘われるとそれでもちょっと追いかける
素振りはあるけれど、すぐ止めて
キャリーバッグの中に引きこもってしまう。

「アンナ、ほんとはもっとメリー姉たんと
 追いかけっこしたいでしゅよ。」

IMG_1210.JPG
(すっかりアンナの
 おうちになってしまったキャリーバッグ)

一生懸命に誘ってるメリーを見てると、
ちょっと可哀想・・・・。失恋


それでかな?

ここのところ、
メリーとレオンが一緒の場面に多く遭遇します。


レオン「ねえ、まだ生きてる?」
メリー「あっ!今動いた。エイッ!」

IMG_1151a.JPG

(紛れ込んだ蛾をおいかけて・・・)

レオン「もう、死んじゃったの?」
メリー「しっ!黙って!見てるんだから。」
IMG_1154a.JPG

リビングで・・・

レオン「メリ姉、なにしてるの? 僕と遊ぼ」
メリー「今、だめ!ちょっと忙しいの!」
IMG_1197a.JPG
(メリーちゃん、何か上に気になる事でも?)

レオン「なんだ!つまんないの!」
メリー「なに拗ねてるの?」
IMG_1200a.JPG

玄関では・・・・?

「お姉ちゃん、アンナっちどうなのかな?」
「うん、大丈夫よ。も少しで元気になるでしょ」
IMG_1205a.JPG

「そうだね。」
「そうよ。」
IMG_1207a.JPG



休戦中なの?


優しいじゃない、レオンに。。。。




banner_02.gif

↑なんとな〜く仲良くなったメリーとレオンを
微笑ましくおもって頂けたら。

ニックネーム mitiママ at 08:31| Comment(17) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

パパの願望??

今日、パパのゴルフコンペの日でした
(まぁ、ママにはあんまり関係ないけどね)

場所が遠かったので帰りは7時頃になると
聞いていたので、母を連れてお花屋さんに
行ったのですが、6時前にパパからの電話。
「今、もう、うちに着いたよ、いまどこ?」
「あ、パパ早かったね、今、お花屋さん。
 もう時期帰るから待ってて。」
「鍵持って無いからうちに入れないよ」

え〜っ!!がく〜(落胆した顔)


あれ程今日は出掛けるからって言ったのに、
なんで鍵持ってかなかったのぉ〜!あせあせ(飛び散る汗)

急いだって30分は掛かる距離なのにぃ〜。

それから猛ダッシュで家路へ。新幹線
家に着いたときには、パパは日に焼けた顔で、
玄関前のベンチに座って
ちゃっかりおつまみ片手に缶チュウハイを
お飲みになっておられました。わーい(嬉しい顔)

玄関ドアを開けると、
どうやらパパの気配をずっと感じていたらしい
我が家のにゃんずが顔を揃えていました。ハートたち(複数ハート)

そして・・・パパはレオンを捉まえて
またなにやら企みを。。。

「ほら!レオンこの帽子かぶれ」
「パパ重いよぉ〜」
IMG_1169.JPG

「なにするんだよ!」
IMG_1171a.JPG

「お前もゴルフやれよ」
「やめてよ!」
IMG_1172a.JPG

はは〜ん、なかなかスコア、90きれないので、
レオンに望みを託すつもりか?パパ

「帽子は嫌だけど・・・」
IMG_1179a.JPG

(パパしつこいです)むかっ(怒り)

IMG_1186a.JPG
「ボール遊びはすごく面白いよ!」るんるん

「どうしようかな?」
IMG_1187a.JPG

「やってみるか!ゴルフ」ぴかぴか(新しい)
IMG_1165a.JPG
(レオン、お腹なら帽子置かれてもいいのね?)

その気になってきたようです。。。
そして・・・・
ニックネーム mitiママ at 00:39| Comment(9) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

おねだり

「ねぇママ、・・・・」
IMG_0758aJPG.jpg

「どうしたのメリー?」

「アンナは妹だから可愛がってるつもりだし、
 レオンのことだって我慢するけど・・・」

「うん?」

「最近ママ、メリーのこと忘れてるでしょ・・・」
IMG_0759a.JPG

ドキっ!!失恋


そういえば・・・
 あまり構ってあげられなかったな
      ここのところ。。。。ふらふら

「そうだ!今日はママのお膝、メリーの貸切ね!」

「ほんとママ!」ぴかぴか(新しい)
IMG_0428a.JPG

「ママぁ〜」揺れるハート
IMG_0490a.JPG

「嬉しいィ〜」揺れるハート
IMG_0492a.JPG

     どの子にも同じに接して
        あげるのって結構難しい。。。デスネ

 
 
banner_02.gif

↑我慢してくれてたメリーちゃんにご褒美を


ニックネーム mitiママ at 00:14| Comment(14) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

野生に戻るとき!?

「あっ! 獲物発見したぞ!」exclamation×2
IMG_0998a.JPG


「うう〜っ!その獲物をよこせぇ〜
 俺様のだぁ〜 うう〜っ!!」あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0999a.JPG

「ガウっガウ〜 よこせ〜」あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1000a.JPG


「取ったぞ、うん? あっちにも獲物がexclamation×2
IMG_1002aJPG.jpg

母「これ?」

レオン「そうだよ!俺様の獲物だぁ〜」パンチ
IMG_1137a.JPG
(獲物はネズミのおもちゃです)

そして自分の物にしてしまうと・・・たらーっ(汗)

「あ!又、獲物発見!!」ひらめき
IMG_1143b.JPG
(ネズミをよく無くすのでこんなものにしました)


こうして獲物探しは果てしなく続く。。。


にしてもスーパーの袋を狙う時が
    一番迫力あったのは気のせい???




banner_02.gif

↑果てしなく獲物を追い続ける俺様を
応援してくれニャbyレオン

ニックネーム mitiママ at 22:34| Comment(12) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

奇妙な物体

我が家のリビングに突然現れたこの物体!

IMG_0876b.JPG



新種のモップ???
その正体は??
ニックネーム mitiママ at 22:19| Comment(12) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

メリーの事情U

ここのところメリーとレオンの微妙な関係が
続いている我が家。
今朝は又、別の展開が・・・・

先日、レオンに取られたキャットタワーの頂上
なんとかメリーが取り返したようです。
やっぱりお姉さんとしての意地をみせたのね手(チョキ)

でも・・・なにか様子が変・・・exclamation&question

メリー「どうしてそこにいつまでいるのよ」
IMG_1089a.JPG
レオン「なんで僕が下なんだよ・・・?」


メリー「タワーから降りなさいよ!」
レオン「そこ譲ったんだからもういいだろう!」
IMG_1084a.JPG


「なんだよ、勝手だよメリ姉って。
 僕、降りないよ!」
IMG_1100a.JPG


母「どうしたの?」


メリー「レオンがここに居ると降りれないの」
レオン「だって僕譲ってあげたんだよ!」
IMG_1082a.JPG


メリー「早く降りなさいよ!」
レオン「わかったよぉ」
IMG_1101a.JPG


レオン「これで、いいでしょ。降りなよ早く。」
メリー「う、うん。」
   「でも、降りたらここ取られるし
    やっぱり、レオンの傍を通るの嫌だし
    降りるときは
    ここ飛び降りるしかないわね・・・・」
IMG_1104a.JPG


  メリーとレオンの確執は
      今後も続くみたいです・・・。

  それにしてもこのキャットタワー
           失敗だったかも。

   うちの子達にはね。。。



banner_02.gif


ニックネーム mitiママ at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

メリーの事情

先日、私が外出から帰った時のこと。

いつもキャットタワーの頂上で寝ているメリーが
2階の廊下でしょんぼりとタワーを見ています。

IMG_1018a.JPG

「あら、メリーそんなとこでどうしたの?」
「あっ!ママぁ〜、レオンが・・・。」
IMG_1016a.JPG

見ると、最近体が大きくなってしまって久しく
タワーに乗った事も無いレオンが頂上に。

「・・・・・・・・。」眠い(睡眠)
IMG_1017a.JPG



最近のメリーの陣地、どうやら
レオンに取られちゃったみたいです。



そして今朝・・・

「どして、そこにいるのよ。
 どして、こっち見てるの?」
IMG_1078a.JPG


「やっと、私の番が来たのに、
 邪魔しないでよ。
 お願い!あっちにいってよ!」
IMG_1079a.JPG

   新しいキャリーバッグ、
       まだまだ人気のようです。


「メリ姉ちゃん、次、僕だからね
 ここで待ってるからさ、早くしてよね」るんるん
IMG_1080a.JPG



   普段メリーがレオンを苦手な訳が
       解るような気がするのでした。。。




banner_02.gif

↑我が家の優しいメリーに
ニックネーム mitiママ at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ママなんか大嫌い!

今日、午後。。。

「あら、可愛いオウチ!私にぴったりだわ」
IMG_1051a.JPG


母:「メリーちゃん、ゴメンね。
   それちょっと今、使いたいの」
メリー「もう! 今入ったばかりなのに!」
IMG_1052a.JPG


そしてアンナが立ち代わりバッグの中へ
それも無理やり・・・・。
(あんなに気に入ってたのに嫌がるんだもん)

今日は昨日の予定通り病院へ。
車の中で鳴き続けていたアンナですが、
病院ではパッタリ。。。
周りは犬だらけだったから(^_^;)

そして何とか帰って来たのですが・・・

ここからはアンナに言い分があるそうです。。。

「ママの嘘ちゅきでしゅ!
 すぐ帰って来るって言ったのに!
 3時間も掛かるなんて聞いてないでしっ!
 レントゲン撮られるなんてぇ〜
 血も抜かれたでしゅよ!
 アンナを騙ちたでしゅっ!」
IMG_1073a.JPG

「ママなんてきらいでしゅ!
 アンナ鳴いて呼んでたのに
 ママ来てくれなかったでしゅ
 アンナかなちかったでち・・・
 ママなんかもう知らないでしゅから」
IMG_1074a.JPG

(ママもほんとは辛かったよ)

「アンナっち、どうしたの?」
「ママに裏切られて傷ついたでし」
IMG_1075a.JPG
(・・・・・・・。-_-;)

「メリー姉たん、
 ママは気をちけた方がいいでしゅよ
 じちゅは今日・・・こちょこちょ・・・」
IMG_1068a.JPG


(^_^;)しょうがないね。今日はね。。。







数時間後・・・
ニックネーム mitiママ at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

新しいキャリーバッグ

今日、又、アンナの発作が始まってしまったので
慌てて病院へ連れて行こうとした時、
キャリーバッグが先日レオンに壊されていた事に
気付きました。もう一つの方はちょっと夏には
暑苦しそうなので、仕方なく壊れたバッグに
テープを貼り付けて補充。
そのまま、鳴きっぱなしのアンナを連れて病院へ

そこで見たものは・・・

入り口の「本日休診」の文字!もうやだ〜(悲しい顔)


ガーン!バッド(下向き矢印)


「そうだ今日は水曜日!」

そのままいそいそとUターンです。

冷蔵庫の中に以前もらっておいたお薬が
あったので、パパが帰宅してから2人掛りで
やっと飲ませました。

その後、まだちょっと時間が有ったので、
一人でホームセンターへ。
新しいキャリーバッグを購入してきました(^_^;)
(この出費はかなり痛い・・・)

おnewバッグはこれ
片側に水筒入れとポケットがあって
もう片側にも大き目のポケットがあります
IMG_1029a.JPG

早速真っ先に入った子は・・・
やっぱり新しもの好きのこの子。。。


「新しいものはまず僕が先さ!」
「でもちょっと狭いなぁ〜」
IMG_1032a.JPG

(それでも大きめなんですけどレオン君)

「あっ!又レオたんが先取りでしゅか?」
IMG_1035a.JPG

「ママがアンナに買ってくれたでしゅっ!」
「出てってくだしゃい!」
「もうちょっとだけ・・・だめ?」
IMG_1036a.JPG

無理やり飲ませたお薬が効いたみたいです

「だめでしゅっ!フ〜!」
「わかったよぉ〜!」
IMG_1037a.JPG

「あたちのおへや〜」るんるん
IMG_1039a.JPG

もしもしアンナたん
明日はそれで病院に行くんだからね。。。





banner_02.gif

↑明日病院に連れて行かれるアンナに
    ワンクリックお願いでしゅbyアンナ



ニックネーム mitiママ at 22:52| Comment(16) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

悪夢

ねぇねぇ〜レオンるんるん

 起きてるんでしょ  ねぇ〜〜っ!

    だったら遊ぼうよぉ〜

  ママ今暇なんだけどなぁ ねえったらぁ〜

「・・・・・・。」
IMG_0934b.JPG


ピクピク!(手がケイレン)

フッ!  (鼻息)

スーーーーッ ムニャムニャ。眠い(睡眠)

バ、爆睡しておられます。。。


「あ〜〜っ、よっく寝たなぁ〜」
IMG_1023a.JPG


「なんか 悪い夢みたなぁ〜
 ねぇ〜ねぇ〜って気味悪い声がしてさあ〜」


ごめんね!パンチ


ママはお前の顔が悪夢でした!

目開けたまま寝るな!


「何、怒ってんのかな?」
IMG_1020a.JPG


banner_02.gif

↑とんだとばっちりを受けた僕に哀れみの
    ワンクリックお願いニャンbyレオン


【お知らせ】
  仔猫3匹の「里親募集」しています
  可愛い子ばかりですので、
        ぜひ覗いてくださいね。
「里親募集のページへ」

ニックネーム mitiママ at 20:51| Comment(11) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

地震の瞬間

ちょっと?タイミングが外れたけれど、
一昨日の地震のお話を・・・・。

一昨日は保護してる仔猫ちゃんたちの事で
お出かけしてました。

帰宅してグッタリして頭がボーッとしている時
突然地震が断りも無しにやってきました。
「よりにも寄ってなんでこんな時?」
と思うまもなく、大きな揺れが暫く続きました。
(この時慌てて2階へ掛け上がるレオン!)
すかさず玄関へのドアを開け・・・。
とここまでは良かったのですが、次の瞬間には
食器棚の扉を身体で支え
(どう見ても支えきれる物ではない)^_^;
「あっ!あの子達」
と思い近くにいたアンナをまず玄関ホールへ。
キッチンのテーブル下にいたメリーを玄関ホールへ。
その隙に出てしまったアンナを捕まえ玄関ホールへ。
お母さんの部屋を確認!大丈夫そうだったので、
レオンを見つけに2階へ。
階段上でうずくまって目を点にしているレオンを確認!
ドタバタ慌ててるうちに一回目の揺れが収まり、
その後大きな揺れが2回!。
その間、広報がスピーカーから何か放送してたようですが、
耳にも入らずアタフタ。

なにやってるのォ! わたしィ!!

ガスの元栓閉めて ブレーカー下げて・・・・・
慌てまくってそんな事はすっかり頭から消えてました!あせあせ(飛び散る汗)

私は自覚しました!
もし震度7クラスの地震がきたら
  絶対私は生きておりません(-_-;)バッド(下向き矢印)

地震で動いた掛け時計
(少し斜めになってるのわかるかな?)
IMG_0985a.JPG

「ビックリだよ!なんで家が動くんだよぉ〜」
IMG_0975a.JPG

地震直後のレオン
(まだ目が点です)


皆さん地震対策・心構えしておきましょうね!わーい(嬉しい顔)


えっ!なにレオン


「ママがちゃんとしてよね!」パンチ
IMG_0976a.JPG
  


はい・・・スミマセン(^_^;)
 
その後
ニックネーム mitiママ at 13:29| Comment(14) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする