2005年07月31日

奇妙な物体

我が家のリビングに突然現れたこの物体!

IMG_0876b.JPG



新種のモップ???
その正体は??

ニックネーム mitiママ at 22:19| Comment(12) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

メリーの事情U

ここのところメリーとレオンの微妙な関係が
続いている我が家。
今朝は又、別の展開が・・・・

先日、レオンに取られたキャットタワーの頂上
なんとかメリーが取り返したようです。
やっぱりお姉さんとしての意地をみせたのね手(チョキ)

でも・・・なにか様子が変・・・exclamation&question

メリー「どうしてそこにいつまでいるのよ」
IMG_1089a.JPG
レオン「なんで僕が下なんだよ・・・?」


メリー「タワーから降りなさいよ!」
レオン「そこ譲ったんだからもういいだろう!」
IMG_1084a.JPG


「なんだよ、勝手だよメリ姉って。
 僕、降りないよ!」
IMG_1100a.JPG


母「どうしたの?」


メリー「レオンがここに居ると降りれないの」
レオン「だって僕譲ってあげたんだよ!」
IMG_1082a.JPG


メリー「早く降りなさいよ!」
レオン「わかったよぉ」
IMG_1101a.JPG


レオン「これで、いいでしょ。降りなよ早く。」
メリー「う、うん。」
   「でも、降りたらここ取られるし
    やっぱり、レオンの傍を通るの嫌だし
    降りるときは
    ここ飛び降りるしかないわね・・・・」
IMG_1104a.JPG


  メリーとレオンの確執は
      今後も続くみたいです・・・。

  それにしてもこのキャットタワー
           失敗だったかも。

   うちの子達にはね。。。



banner_02.gif


ニックネーム mitiママ at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

メリーの事情

先日、私が外出から帰った時のこと。

いつもキャットタワーの頂上で寝ているメリーが
2階の廊下でしょんぼりとタワーを見ています。

IMG_1018a.JPG

「あら、メリーそんなとこでどうしたの?」
「あっ!ママぁ〜、レオンが・・・。」
IMG_1016a.JPG

見ると、最近体が大きくなってしまって久しく
タワーに乗った事も無いレオンが頂上に。

「・・・・・・・・。」眠い(睡眠)
IMG_1017a.JPG



最近のメリーの陣地、どうやら
レオンに取られちゃったみたいです。



そして今朝・・・

「どして、そこにいるのよ。
 どして、こっち見てるの?」
IMG_1078a.JPG


「やっと、私の番が来たのに、
 邪魔しないでよ。
 お願い!あっちにいってよ!」
IMG_1079a.JPG

   新しいキャリーバッグ、
       まだまだ人気のようです。


「メリ姉ちゃん、次、僕だからね
 ここで待ってるからさ、早くしてよね」るんるん
IMG_1080a.JPG



   普段メリーがレオンを苦手な訳が
       解るような気がするのでした。。。




banner_02.gif

↑我が家の優しいメリーに
ニックネーム mitiママ at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ママなんか大嫌い!

今日、午後。。。

「あら、可愛いオウチ!私にぴったりだわ」
IMG_1051a.JPG


母:「メリーちゃん、ゴメンね。
   それちょっと今、使いたいの」
メリー「もう! 今入ったばかりなのに!」
IMG_1052a.JPG


そしてアンナが立ち代わりバッグの中へ
それも無理やり・・・・。
(あんなに気に入ってたのに嫌がるんだもん)

今日は昨日の予定通り病院へ。
車の中で鳴き続けていたアンナですが、
病院ではパッタリ。。。
周りは犬だらけだったから(^_^;)

そして何とか帰って来たのですが・・・

ここからはアンナに言い分があるそうです。。。

「ママの嘘ちゅきでしゅ!
 すぐ帰って来るって言ったのに!
 3時間も掛かるなんて聞いてないでしっ!
 レントゲン撮られるなんてぇ〜
 血も抜かれたでしゅよ!
 アンナを騙ちたでしゅっ!」
IMG_1073a.JPG

「ママなんてきらいでしゅ!
 アンナ鳴いて呼んでたのに
 ママ来てくれなかったでしゅ
 アンナかなちかったでち・・・
 ママなんかもう知らないでしゅから」
IMG_1074a.JPG

(ママもほんとは辛かったよ)

「アンナっち、どうしたの?」
「ママに裏切られて傷ついたでし」
IMG_1075a.JPG
(・・・・・・・。-_-;)

「メリー姉たん、
 ママは気をちけた方がいいでしゅよ
 じちゅは今日・・・こちょこちょ・・・」
IMG_1068a.JPG


(^_^;)しょうがないね。今日はね。。。







数時間後・・・
ニックネーム mitiママ at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

新しいキャリーバッグ

今日、又、アンナの発作が始まってしまったので
慌てて病院へ連れて行こうとした時、
キャリーバッグが先日レオンに壊されていた事に
気付きました。もう一つの方はちょっと夏には
暑苦しそうなので、仕方なく壊れたバッグに
テープを貼り付けて補充。
そのまま、鳴きっぱなしのアンナを連れて病院へ

そこで見たものは・・・

入り口の「本日休診」の文字!もうやだ〜(悲しい顔)


ガーン!バッド(下向き矢印)


「そうだ今日は水曜日!」

そのままいそいそとUターンです。

冷蔵庫の中に以前もらっておいたお薬が
あったので、パパが帰宅してから2人掛りで
やっと飲ませました。

その後、まだちょっと時間が有ったので、
一人でホームセンターへ。
新しいキャリーバッグを購入してきました(^_^;)
(この出費はかなり痛い・・・)

おnewバッグはこれ
片側に水筒入れとポケットがあって
もう片側にも大き目のポケットがあります
IMG_1029a.JPG

早速真っ先に入った子は・・・
やっぱり新しもの好きのこの子。。。


「新しいものはまず僕が先さ!」
「でもちょっと狭いなぁ〜」
IMG_1032a.JPG

(それでも大きめなんですけどレオン君)

「あっ!又レオたんが先取りでしゅか?」
IMG_1035a.JPG

「ママがアンナに買ってくれたでしゅっ!」
「出てってくだしゃい!」
「もうちょっとだけ・・・だめ?」
IMG_1036a.JPG

無理やり飲ませたお薬が効いたみたいです

「だめでしゅっ!フ〜!」
「わかったよぉ〜!」
IMG_1037a.JPG

「あたちのおへや〜」るんるん
IMG_1039a.JPG

もしもしアンナたん
明日はそれで病院に行くんだからね。。。





banner_02.gif

↑明日病院に連れて行かれるアンナに
    ワンクリックお願いでしゅbyアンナ



ニックネーム mitiママ at 22:52| Comment(16) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

悪夢

ねぇねぇ〜レオンるんるん

 起きてるんでしょ  ねぇ〜〜っ!

    だったら遊ぼうよぉ〜

  ママ今暇なんだけどなぁ ねえったらぁ〜

「・・・・・・。」
IMG_0934b.JPG


ピクピク!(手がケイレン)

フッ!  (鼻息)

スーーーーッ ムニャムニャ。眠い(睡眠)

バ、爆睡しておられます。。。


「あ〜〜っ、よっく寝たなぁ〜」
IMG_1023a.JPG


「なんか 悪い夢みたなぁ〜
 ねぇ〜ねぇ〜って気味悪い声がしてさあ〜」


ごめんね!パンチ


ママはお前の顔が悪夢でした!

目開けたまま寝るな!


「何、怒ってんのかな?」
IMG_1020a.JPG


banner_02.gif

↑とんだとばっちりを受けた僕に哀れみの
    ワンクリックお願いニャンbyレオン


【お知らせ】
  仔猫3匹の「里親募集」しています
  可愛い子ばかりですので、
        ぜひ覗いてくださいね。
「里親募集のページへ」

ニックネーム mitiママ at 20:51| Comment(11) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

地震の瞬間

ちょっと?タイミングが外れたけれど、
一昨日の地震のお話を・・・・。

一昨日は保護してる仔猫ちゃんたちの事で
お出かけしてました。

帰宅してグッタリして頭がボーッとしている時
突然地震が断りも無しにやってきました。
「よりにも寄ってなんでこんな時?」
と思うまもなく、大きな揺れが暫く続きました。
(この時慌てて2階へ掛け上がるレオン!)
すかさず玄関へのドアを開け・・・。
とここまでは良かったのですが、次の瞬間には
食器棚の扉を身体で支え
(どう見ても支えきれる物ではない)^_^;
「あっ!あの子達」
と思い近くにいたアンナをまず玄関ホールへ。
キッチンのテーブル下にいたメリーを玄関ホールへ。
その隙に出てしまったアンナを捕まえ玄関ホールへ。
お母さんの部屋を確認!大丈夫そうだったので、
レオンを見つけに2階へ。
階段上でうずくまって目を点にしているレオンを確認!
ドタバタ慌ててるうちに一回目の揺れが収まり、
その後大きな揺れが2回!。
その間、広報がスピーカーから何か放送してたようですが、
耳にも入らずアタフタ。

なにやってるのォ! わたしィ!!

ガスの元栓閉めて ブレーカー下げて・・・・・
慌てまくってそんな事はすっかり頭から消えてました!あせあせ(飛び散る汗)

私は自覚しました!
もし震度7クラスの地震がきたら
  絶対私は生きておりません(-_-;)バッド(下向き矢印)

地震で動いた掛け時計
(少し斜めになってるのわかるかな?)
IMG_0985a.JPG

「ビックリだよ!なんで家が動くんだよぉ〜」
IMG_0975a.JPG

地震直後のレオン
(まだ目が点です)


皆さん地震対策・心構えしておきましょうね!わーい(嬉しい顔)


えっ!なにレオン


「ママがちゃんとしてよね!」パンチ
IMG_0976a.JPG
  


はい・・・スミマセン(^_^;)
 
その後
ニックネーム mitiママ at 13:29| Comment(14) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

里親募集のご協力有難うございました。

昨日の里親募集に対してご好意でページへの
リンクをしてくださったお友達の方たちへ
この場をお借りして心からお礼申し上げます。

「しっぽのはえた天使達♪」のしっぽママさん
「にゃんこ天国」のなーこさん
「My 猫物語」のイワシクラさん
「るな・そら・つれづれ日記」のnimoさん
「うにゃうに☆Dairy」の未央さん 

本当にほんとうにありがとうございました!
ありがとう以外今は言葉が見つかりません。
今、涙があふれて来て止まりません。

ここはうちの子たちとの思い出作りの場として
始めました。ここを訪れてくれる方もきっと
うちの子達を見に来てくれている筈です。
だからここで里親募集の写真を載せる事を
最後まで胃が痛くなるほど悩みましたが、
結局、我儘をさせて頂きました。

今日もお花屋さんの店頭に6時まで置いて
下さいましたが、
やはり里親さんは現れませんでした。

ですが、皆さんから頑張れる力を頂きました。
心から感謝いたしますm(__)m


今後も里親さんが見つかるまで
メインページから「里親募集」
のページへリンク出切る様にさせていただきます。

ニックネーム mitiママ at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

里親募集をさせて下さい。

今、私の友人が3匹の仔猫を保護しています。
これまでも何度か仔猫が捨てられていましたが、
近隣のホームセンター、動物病院、スーパー
お花やさんなどの協力を頂いて、保護してから
何日も経たないうちに、優しい里親さんのもとへ
引き取られていきました。

ですが、今回はなかなか見つけてあげることが
出来ず、最後の最後まで迷いましたが、
0.1パーセントの可能性もあればと
このブログでのご紹介を決心しました。

捨てられた仔猫は、僅かな間だけでも
人の手によって育てられている分、
自分で生きる為の術がありません。
万が一、生き延びたとしても、そこからまた
不幸が生まれてきます。

悲しいです、こんなことの繰り返し・・・。

出来る事なら私たちが
引き取ってあげたいのですが
あまりに頻繁なので、出来る事をと
里親探しだけでもという想いでいます。

今日、知り合いのお花屋さんの店長さんが、
店頭のゲージに仔猫を置いてくれたのですが、
里親さんは見つかりませんでした。

だからもしもこのブログをご覧になった方の中で
これからご紹介する子を引き取っても良いと
思われる方がいたらぜひコメント頂きたいです。
コメント頂けた方に連絡先をお教えします。
仔猫は全員病院での検査済みです。
直接お引渡しをする為、
出来れば千葉県内の方をと思っておりますが、
県外の方でも検討させていただきます。

必ずみんな幸せになってほしいから・・・
    どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

写真はこちらです
ニックネーム mitiママ at 21:49| Comment(12) | TrackBack(1) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝起き

(アンナ編)

我が家では猫3匹と人間2人がいつも一緒に
寝ていたのですが、アンナの粗相が頻繁になり
ついに、パパからアンナは寝室進入禁止命令
が下されてしまいました。
アンナだけ一人で寝かせるのは可哀想なので、
今では他の子も別の部屋にしたのですが、
夜中に元気になってしまう暴れん坊揃いなので、
寝付くまで私も猫と一緒にいます。

そうなると今度はパパの方が寂しくなって、
レオンかメリーが呼ばれていきます。
(すぐに戻ってきてしまうんですけど)
決してアンナは呼ばれる事がないので、
時々、昼間布団を上げたあとアンナとベッドで
お昼寝します。

今日はそんなアンナの寝起きを激写しました!

母:「アンナたん!もう起きて!」
アンナ:「やでしゅ!まだ眠いでしゅ!」
IMG_0962a.JPG


「もうしゅこし、ベッドで寝てたいでしゅよ」
IMG_0970a.JPG
(不機嫌なご様子です)


「さあ〜てっと、じゃっ!
 そろそろアンナの出番でしゅね」
IMG_0965a.JPG
(これから悪戯始動ということです)
  掴みはOKみたいデス!

「よっこらしょっと!起きるの大変なんでしゅ
 アンナ寝起き悪いでしゅから。」
IMG_0961a.JPG


「じゃ、ママまずはごはんくだしゃい。」

はいはい。。。。(^.^)



おまけ
ニックネーム mitiママ at 11:07| Comment(9) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

猫じゃらし

「最近ママ、あれで遊んでくれないなぁ」
IMG_0953a.JPG


うちでは色んなものが良く無くなります
お掃除をしてたら思わぬとこから
出てきました・・・。

ジャ〜ン!!


母:「レオンこれでしょ!」
レオン:「それだよママ、遊んでよぉ〜」
IMG_0959a.JPG


「うわっ!ったのしいなぁ〜」
IMG_0958a.JPG


「また独り占めしてる。」
IMG_0939a.JPG


「メリ姉も一緒に遊べばいいだろぅ!」
IMG_0955a.JPG


母:「メリーちゃんもほらっ!!」
メリー「キャッ!たまらないわぁ」
IMG_0947a.JPG


  しかしこの直後、
    猫じゃらしは
      レオンに結局
        略奪されたのでした。。。
    




banner_02.gif

↑可哀想なワタシに励ましのワンクリック
お願いニャンbyメリー

ニックネーム mitiママ at 19:27| Comment(6) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

うちの子って変?

時々外猫さんが、親子で遊んでいる光景を
目にするのですが、親猫が移動すると
仔猫もちゃんとついて行く。
仔猫同士で遊びながらも決して親猫から
遠く離れること無く。
ちゃ〜んと自分の親が幼いながらも判ってて
一緒だと安心するんだろうなぁ〜と
微笑ましくも感心させられた事があります。

で、どうもうちの子達、
私を母親と思ってくれてるんですね
それはそれで嬉しいんですが、

私が洗濯ものを干しに2階へ上がればゾロゾロ。
部屋を移動するたびにゾロゾロ。
出掛けるときは玄関へゾロゾロ・・・。
(寝てる時は別ですが)

まあ、そこまではどおって事無いのですが。

困ってしまうのがト・イ・レ(-_-;)

中に入ると必ず「入れて」と鳴く子が約1名!
ずっと鳴いててウルサイので
仕方なく入れてあげます。。。はい^_^;
(ナントモ オチツカナイデス)

他の子は1階の場合は、ドアの前で待機ですが、

2階の場合は。。。。???



続きを読む
ニックネーム mitiママ at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

人の物は良く見える?

毎日、うちの子たちの食事時は、
ドキドキしてしまいます。

ドライフードはいつでも食べられるように
常に出してあるのですが、
問題は、朝と夕にあげるソフトフードなんです。
それぞれが好き嫌いがあるので、選ぶのも
一苦労なんですが、
たとえ喜んで食べてくれたからといっても、
同じものを頻繁に出せばすぐ飽きてそっぽを
向かれてしまいます。
そして「違うのちょうだいよぉ〜」と
我儘なおねだりを始めます。

獣医さんからはドライフードだけの方が、
バランス良く栄養がとれると
ご指導は頂くのですが、催促されると
どうしても負けてしまいます(-_-;)

そして、食事時の困った事がもう一つ。

みんなに同じものを出しているにも関わらず、
レオンはどういう訳か他の子のを欲しがるんです
「レオンはこっちね」と言ってあげてるのに。

自分のと違うとでも思ってるのでしょうか?

メリー:「何、見てんのよ!」
レオン:「それ、おいしい?」
IMG_0906a.JPG
 

メリー:「あっちに行きなさいよ!」
レオン:「だってそれ僕のお茶碗なんだけど・・・」
        (母が器を間違えました)
    「食べすぎだよ お姉ちゃん!」
IMG_0907aJPG.jpg

 

レオン:「まだ食べてるよ。
     しょうがない、あっちのを食べるよ」
IMG_0908a.JPG

 


そうそう、そうして下さいな(-_-;)




ひと?の物は良く見えるとは

ほんとによく言ったものです。。。




banner_02.gif

↑人気ブログランキングへ
ニックネーム mitiママ at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

お〜い!!

みんな何処に行っちゃったのぉ〜!

先日からの、頭痛と嘔吐から
やっと開放されました。
さあ!今日から又他のサイトへも
遊びにでかけるぞぉ〜。

さあ!ブログの更新もするぞぉ〜

とやる気満々の母とは裏腹に
どうも家の中がシ〜ンとしています。

見渡せばうちの子達の姿がありません。

何処だろう?

メリーちゃ〜ん!
  アンナた〜ん!
     レオ〜ン!

返事がないです。
訳も無く妙に心配になってきました。
もうこうなったら、
全員探さないと気が治まりません。

どこかな?。。。。

あっ!第一号発見!

アンナです
IMG_0871a.JPG


次に見付かったのは・・・
メリーでした
IMG_0914a.JPG


そして・・・最後がこの子
レオン君です!
IMG_0888a.JPG


それぞれ何処に居たかと言うと。。。続きを読む
ニックネーム mitiママ at 09:25| Comment(10) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

母の夏バテ

今日はママが元気ないので、
アンナが代わりにごあいしゃちゅちましゅ。
どうやらあちゅしゃ負けをちた様なんでしゅ。
何度かパソコンに向かってまちたが、
今日の更新はアンナが止めさせまちた
今度は知恵ねちゅが出ると困りましゅので。

004b.JPG


元気になりまちたら、
また、あちょびにきてくだしゃいね


よろちくでしゅm(__)m


banner_02.gif

↑人気ブログランキングへ
ニックネーム mitiママ at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

こう見えても・・・

暑さに負けて
こんなにダラケているこの子達ですが、


レオンも
IMG_0676a.JPG



アンナも
IMG_0788a.JPG




ジ・ツ・ハ。。。。続きを読む
ニックネーム mitiママ at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

猫の野望

今日は暑いなぁ〜
もう梅雨もあけるなぁ〜

IMG_0681a.JPG


そろそろ始めるかぁ

     あれを・・・
続きを読む
ニックネーム mitiママ at 16:54| Comment(13) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

アンナのちっこたれ

このところ無かったので安心していたのです。
前回から大分経っていたので、
このまま無ければいいなと。。。

甘かったです!!


気が緩んで出しっぱなしだった夏掛け布団。

見ると何やらまーるいシミが・・・?

やられてしまいました。

アンナに ちっこたれ を

あ”〜!


と叫んだその瞬間!

電光石化のように立ち去る猫が一匹!

追いかける母!

猫はいつもの隠れ場所へ。

IMG_0854a.JPG


「アンナ!なんでお布団にちっこしちゃうの!
 今度やったら
 おんもの子にするって言ったでしょ!
 いいの?」

母は必死です。
猫は叱られてるのは一応承知のようです。
目を時折細めながら申し訳なさそうに
身体を小さくしています。

IMG_0852a.JPG

ちょっと可哀想になり叱るのは止めました。

ですが、
母として注意はしなければ!

「アンナ、ちょっとこっち来て!」
「はい、ママ」

IMG_0848a.JPG


「アンナ!今度からはちっこは
 ちゃんとトイレでするのよ!」
「はい!御免なしゃい
 気をちゅけましゅから・・・。」

IMG_0851a.JPG


「絶対ね!約束してね。」
「あ、あのぅ、やくちょくはでシゅね・・・。」

IMG_0850a.JPG
 (自信がないんですね・・・。)


まだまだ安心出来ない様です。


ふぅ〜〜〜


   

banner_02.gif

↑人気ブログランキングへ

ニックネーム mitiママ at 02:00| Comment(8) | TrackBack(1) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

レオン、大いにむくれる。

昨日は、母の雑用が多く、
そこへ加えて頼まれごとがあったりで、
ついつい、
にゃんズ達への食事が遅れてしまいました。

不機嫌です。。。


「あ、あの、遅くなってごめんね」

「最近ママ、ルーズだよね」
「催促にいったってうあの空だし」

IMG_0565a.JPG



「大体、やっと出てきたって、
 僕の好きなのじゃないじゃないか!」
「お買い物行けなかったの・・・」
「頼むよ!ったくぅ。」

すみませんデゴザイマシタ(^_^;)


ひたすら謝る母でした。。。



   

banner_02.gif

↑人気ブログランキングへ


〜(ご連絡)〜
ブログのお友達が子猫を保護しました。
今、里親募集していますので気になられる方、
又、アドバイスしていただける方はこちらへ
お願い致します。

子猫は優しい方の元に預けられました。
ご心配頂きありがとうございました。

ニックネーム mitiママ at 02:46| Comment(6) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

母は狼狽える

このところやたら甘えんぼのレオン。

母としてはこの上なく愛しく
 幸せなひと時なのですが・・・・・。

IMG_0810a.JPG
(母の胸に顔をうずめて・・・)


その傍らで思わぬ展開が。。。

うん? なにこの殺気は!

と顔を上げると・・・・・・・!!続きを読む
ニックネーム mitiママ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | †★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする